クリックで救える命がある。

  TOP     Information     Gallery     Guest Modeler     Competition     Blog     Link     Mail 

始めまして!佑午と申します。趣味で始めたガンプラを自分一人で眺めていることに飽き足らずこうしてホームページを立ち上げました。
このサザビーは模型店で行われたHGコンペ出品作です。
改修前との比較です。サザビーという事だけあってパチ組みでも十分過ぎる格好よさですが、
まだボリュームがあってもいいと思いほぼ全身をエポパテ、ポリパテなどで盛り成型し直しました。
改修点(上部写真は改修途中です。) ・頭部の前後を1mmずつ延長また角を5mm延長し悪いイメージを出してみました。
WaveのH-アイズ使用しをモノアイの裏とメインカメラにオーロラシールを張り、
光の当たり具合により発光を再現。首部を0.5mm延長し顎を引ける体勢ができるようになりました。
胸部は両サイドに1mmずつ幅を持たせ腕と胸部の隙間を詰めています。またパテにより前にボリュームを持たせてあります。
肩や脚、サイドアーマーにある凹凸モールドをヤスリでそぎ落としプラ棒で作り直しています。
フロントアーマーも全体のバランスを見ながら3mm延長、腹部センターはプラ板で作り直しています。
脚部も全体的にプラ板、パテ等で一回り大きくし、安定感のあるバランスを目指しました。 なで肩が目立つので、パテにより上方向に向かせあります。
プロペラタンクをWaveのLタンクを使用し大幅延長間になにわネジさんのスピンサートを咬ませてあります。
ファンネルシステムにはなにわネジさんのリベットと極小ナットの2重構造です。
ファンネルひとつひとつは手間が掛かりますが、数が並ぶとなかなか雰囲気が増しますね。
・カラーレシピ ◆レッド ブラック下地からリッチレッド+イエローを吹き、クリアーレッド、クリアーを少量トップコート
◆ブラック セミグロブラックを吹き、クリアーをトップコート
◆グレー ピュアホワイト+ブラックを吹き、つや消しトップコート
◆イエロー オレンジ+イエローを吹き、クリアーをトップコート
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」よりシャア最強、最後の期待だけあって、やっぱりカッコイイですね^^
紹介しきれなかった多彩な武器などのトマホークやビームサーベルもありHGUCとしてはMGに負けないボリューム感です
ぜひνガンダムとセットで並べて見たいですね!

怨念の隕石が地球に迫る。アムロ対シャア 最終決戦の時きたる!! アムロVSシャア 最終決戦の時… シーンの再現性を訴求したHGUC 最後までご覧いただきありがとうございました。
Gallery 一覧へ
2009 Copyright(C) 「Ganpura Community」. All rights reserved.

inserted by FC2 system